ララシエラ

インナードライを改善!

インナードライを改善!

インナードライを改善!

2022/12/25

インナードライを改善!

乾燥しやすい時期ですが
乾燥してると思ったら、後からテカテカしてきたり
脂性肌や混合肌と思っていたけれど
実は乾燥が原因のインナードライで

間違えたケアをしてしまっていることも(>_<)

脂性肌とインナードライ肌の違いは乾燥を感じるか感じないかです。


脂性肌は水分も油分も多く乾燥を感じにくい肌質で
ベタつきが気になり、洗顔後でもつっぱりにくいです!


Tゾーンだけなど部分的に油っぽさを感じる場合は、混合肌になります。

インナードライの場合は洗顔後に乾燥を感じて

少し時間が経つと油が浮き出てくるような状態です!


これが理由で脂性肌と勘違いすることが多いです。

 

 

 

お肌はダメージを受けて水分量が減って乾燥すると

これ以上の乾燥を防ごうと

皮脂を過剰に分泌してお肌を保護しようとします。


お肌の表面を皮脂で覆うことで、水分が逃げないようにしています。


そのため内側は水分不足なのに

表面だけ脂っぽいインナードライ肌に××

 

 

インナードライには

”お肌が自ら潤うお肌を作る”ことと”過剰な皮脂分泌を抑える”ことが重要です!(^^)!

インナードライを改善し、壊れたバリア機能を回復させ、さらに高めるには

乾燥対策と皮脂ケアで

潤いを与えるだけでなく内側から潤いを保つケアを意識する事がポイント(^_^)/

 

 

 

乾燥対策と皮脂ケアには

ハイドラフェイシャルがおすすめです☆彡

優しく余分な皮脂と角質を洗浄&吸引していきます!


肌トラブルを抑制しくすみ、ニキビ、ニキビ跡、乾燥等にも効果的♪

 

美容液を使った優しいトリートメントなので、お肌が弱い方や
お肌が敏感になっている方にピッタリな施術です(*^^)v

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。